フレンチブルドッグ【力石(りきいし)】の日々の生活をお届けします!


 - -
1泊2日の伊豆旅行(パート1)
今日も暑いんだわん。

こう暑いと、ほんとダラダラしちゃんだなぁ。
旅行の疲れもあるしね・・・。

さてさて、おいらは1泊2日で伊豆旅行に行ってきたんだわん。
パパさん達との旅行2回目。
ちょっぴり前日から落ち着かず・・・なんて

朝6時に出発。
おいらは、さっそく車でお休みタイム。
伊豆旅行
車の揺れが気持ち良いんだわん。

ちょっと↓な感じで寝てみたりもしたりして。
伊豆旅行
クーラーが効いていていい感じ。

お昼ごろ伊豆に到着。
で、パパさん達のランチタイム。
伊豆旅行
おいらはお水飲んだり、氷を食べたりしてテラスで過ごしたんだわん。

バリ島に行った気分もそこで味わってきたんだなぁ。
伊豆旅行

ランチが終わり、ママさんが体験したい言っていた陶芸体験へ。
おいらは、パパさんと体験待ち。
伊豆旅行
まだかなぁってね。
ママさん作の平皿においらの肉球を押したんだけど、
上手く押せず、ママさん自分で勝手に指で押してやってたよ・・・。
まぁいいかって感じでね。

おいら肉球押しも終わったし、やる事ないから寝てみたりもしてたんだわん。
伊豆旅行

ママさん作のお皿の出来上がりは2・3ヶ月後。
どんな感じに出来上がってくるか楽しみなんだわん。

さて、体験教室が終わって、お世話になるペンションへ。
伊豆旅行
看板犬のことちゃんがお出迎えしてくれたんだけど、おいら動じず。

ことちゃんの写真は(パート2)の方で。

チェックインをしてお部屋でパパさん達がノンビリした後に、夕方のお散歩へ。
外に出るのは好きなんだけど、最近、散歩をさぼり気味なおいら。
そんな散歩をさぼり気味なおいらだけど、夕方の涼しい風をうけながら
いつもより歩いたんだわん。
伊豆旅行
写真で見ると、おれって俊敏なんてね。

散歩もしてご飯も食べてで、最後はパパさん達とお風呂に入って
(おいらはワンコ専用風呂)さっぱりして1日目が終わったんだわん。

ただ、おいら環境が変わると、おしっこなどを我慢しちゃう癖があるんだなぁ。
で、部屋のどこでしていいのかわからなくて、ちょっと粗相をしてしまったんだけどね・・・。

ママさんが夜中に粗相したところを静かに掃除してたけどね。

今日のブログはここまで、明日は2日目の伊豆旅行(パート2)をご紹介するんだわん

11:00 外出 comments(0)
横浜へお出掛けしてきたんだわん。
こんにちわん。

昨日はおいらは、パパさんとママさんと一緒にドライブしながら横浜まで行ってきたんだわん。
本当は鎌倉だったんだけど、行った時間が遅くて駐車場に車を止めることができなくてなんだけどね。。。

今回は、愛用の座布団と一緒にドライブしたんだなぁ。
横浜へ


エアコンが効いてくると、おいらはもちろん爆睡。
横浜へ

鎌倉に向かう途中、パパさんが行きたかったお店に寄り道。
もちろんおいらは車中でお留守番。
横浜へ
暇だし、眠くてあくびがでちゃうよ

あくびをしながら、パパさんが戻ってくるのをママさんと一緒に待ってたんだわん。
横浜へ
まだかなぁってね。

パパさんの用事が済んで鎌倉に向かったんだけど、渋滞だし、駐車場には止めれないしで
目的地を横浜に変更したんだわん。

鎌倉の渋滞から解放されて、無事横浜へ到着。
横浜へ
おいら中華街は行った事あるけど、ここは初めてだったのでどこだぁ???って感じだったんだわん。

初めての場所だったからなのか、今日は、なんだか歩きたい気分。
横浜へ
小走りしながら歩いたんだわん。

で、到着したのが、赤レンガ倉庫なのだぁ。
横浜へ
赤レンガ倉庫周辺を歩いて、となりの大桟橋に行く事になったんだわん。

行く途中で、ワンコと挨拶をかわしたり
横浜へ
疲れて動けなくなると、パパさんに抱えて運ばれたりしながら
横浜へ
無事、大桟橋に到着したんだわん。

その記念写真が↓なのだぁ。
横浜へ
大桟橋を満喫した後は、おいらも一緒に入れるカフェへ。

ちょっとはしゃぎすぎて疲れたおいらはパパさんの膝の上でぐったりしちゃったりして。
横浜へ

パパさん達がお茶を飲み終えて、おいらも疲れたので帰る事になったんだわん。

駐車場に行くのに、赤レンガ倉庫を通って帰らなくてはだったので
ライトアップされた赤レンガ倉庫で記念撮影。
横浜へ横浜へ
横浜へ
ちょっと、日本じゃないみたいなんてね

満喫しすぎて、帰りの車ではママさんの膝を枕にしてイビキをかいて寝て帰ったんだわん。

今日は、昨日の疲れが残っているのか、眠い・・・。

お昼のおやつ食べたらだらだらしようっと。
12:23 外出 comments(0)
お店番。
昨日は、ママさんが八王子でイベントだったので
おいら、ちょっぴりお手伝いに行ってきたんだわん。

今回はワンワンカートに乗って行ってきたんだわん。
お店番の様子は↓な感じ。
店番力石
カートに乗ってのお店番。
店番力石
お店番しながら↑な顔もみせちゃったりしてね

雨が降らなかったら、ずーとお店番していたかったんだけど、
怪しい天気になってきたので、パパさんと一緒に先にお家へ帰宅したんだわん。

今度はおいら一人でお店番出来るかなぁなんて
11:47 外出 comments(0)
おいら河口湖まで行ってきたんだわん。
日曜日は、パパさん&ママさんの用事にくっついて、河口湖まで行ってきたんだわん。
もちろん、行きの車の中では爆睡中・・・。
河口湖へ

パパさん達の用事が終わった後は、河口湖を見てきたんだわん。
河口湖へ
車を降りて、しばしの休憩をして、河口湖近くまで行ってきたんだぁ。
↓な感じでパパさんとベンチに座って河口湖を眺めたのだ。
河口湖へ
のんびり眺めたら、ちょっと散歩。
河口湖へ
パパさんと一緒に歩いたり
河口湖へ
ママさんと一緒に歩いたりしたんだわん。

河口湖を満喫して、お腹が空いたのでお昼にしようという事になり、富士急ハイランド近くのホームセンター内に出来たドッグカフェに行ったんだわん。
河口湖へ
ワンちゃんごはんサービス中だったので、おいらしっかりサービスごはんいただいてきたんだわん。
河口湖へ
お腹空いてたおいらは、あっという間に食べちゃったんだわん。
パパさんたちのご飯が来る前にね!!!

おいらは、食べ終わったしという事で、パパさんたちのご飯がくるまで食後の休憩したんだなぁ。
河口湖へ
そんな休憩してる時に(パパさんたちの食事が来る前に)、突風が吹いて大変な事になってたけどね・・・。

カフェを満喫した後は、ドッグランがあるという事でドッグランへ。
河口湖へ
ドッグランではいつものようにマイペースぶりを発揮。
他のワンちゃんが来ていたのに、おいら気が付かなかったよ。

そんな気が付かないおいらでも、たくさんのワンちゃん達がくれば気が付くのだぁ。
河口湖へ
なんかわかんないけど、おいら人気もの!?なんてね。

ドッグランで、少し歩いたら疲れたので、最後は休憩。
河口湖へ
しっかり休憩して、お家に帰ったんだわん。

と今回も、色んなところを満喫してきたんだわん。

次は、どこへ車で連れて行ってくれるんだろうなぁ。。。

11:49 外出 comments(0)
おニューの服着て。
GWも終わり、またいつもの生活に戻ったんだわん。

おいらのGWと言えば、GW始めはママさんが参加したイベントについて行き
看板犬をしたり、パパさん運転でドライブでお出掛けしたりもしたんだわん。

そんなGW中に、パパさん&ママさんとホームセンターに行った時に
新しい洋服を買ってもらったんだわん。
それを着てGW最終日は、ドライブに出掛けたんだなぁ。

おいらと言えば、ドライブ大好きなんだけど、
ドライブ中は、ちょうどいい揺れなのか、すぐ寝てしまうんだ。
で、その写真をママさんに撮られちゃったんだなぁ。
おニューの服着て

おニューの服着て
最近は、後部座席は全ておいらのスペースになっちゃってるんだわん。
だからどこで寝てもOKなんだなぁ。

そうそう爆睡した後は、喉が渇いたって事でアピールもしてみるんだわん。
↓な感じでね。
おニューの服着て

ドライブの途中で公園でおニューの服着て写真撮影もしてきたんだわん。
おニューの服着て
おニューの服着て
おニューの服着て
どう?おいらおニューの服似合ってるかな!?

今度は、この服着てどこに連れて行ってもらえるかなぁ。
15:12 外出 comments(0)
高円寺へ。
昨日は、ママさんが高円寺のイベントに参加していたので、
パパさんと一緒においらも高円寺に行ってきたんだわん。

強風の中でのママさんのイベント。
ママさん、風との戦いで大変そうだったんだなぁ。

おいらはと言えば、パパさんに膝の上で、
パパさんと一緒にママさんのイベントが終わるまで待っていたり、看板犬をしたりしたんだわん。

↓は、パパさんの膝の上にいる時に、撮られた写真なんだなぁ。
高円寺へ
おいら、あんまり写真好きじゃないのに・・・なんて顔の写真撮られちゃったんだなぁ。

そしてもう1枚は、
ママさんにだっこされながら看板犬をしているおいらの写真。
看板犬というかおいら昼寝しちゃってるんだわん。

ママさんいわく、おいら人気ものだったみたいで
知らない人に「写真撮っていいですか」なんて言われてたみたいなんだわん。

そのうち、おいらの写真集でも出しちゃおうかなぁなんて思ったりしたりして


明日は、ママさんがイベントで購入してくれたネームタグをつけての写真を撮ってもらうんだわん。
みんな楽しみにしていてなんだなぁ。

21:44 外出 comments(0)
お出掛け。
週末、パパ&ママさんと一緒にホームセンターまでお出掛けしてきたんだわん。

ホームセンターと言えば、ドッグランという事で、おいらなりに楽しんできたんだなぁ。
ドッグランでは他のワンコもいて、挨拶したりしたんだわん。
↓な感じでね。
ドッグランで

そうそう、
後からきたワンコは、飼い主さんが小さなボールを投げるとキャッチするというスゴ技を見せてくれたんだけど、おいらには小さなボールがおやつに見えてしまたんだぁ。
ドッグランで
なので、↑な感じで、見ていたわけなんだわん。

見てても何も貰えないのがわかると、飼い主さんめぐりをして最後はノンビリ過ごしたんだなぁ。
ドッグランで
↑な感じでね。

こんな感じでおいらはドッグランを満喫したんだわん。

ドッグランもいいけど、ドライブがおいらは大好きなんだなぁ。
ベッドも一緒にドライブなので、ベッドに寝ながらのドライブはホント幸せなんだわん。
揺れが気持ちいいのだぁ。
ドライブ中
毎日こんな日が続くといいなぁ
14:24 外出 comments(0)
お花見。
日曜日、選挙の投票に行くママさんに連れられてお花見してきたんだわん。

桜が咲いてる道を通ってね。
お花見
う〜ん、春っていいもんだねなんて思ったおいらなのであったぁ


11:31 外出 comments(0)
初旅行。
この間のお休みにおいらは、城ヶ崎(伊豆高原)まで初旅行に行ってきたんだわん。

もちろん車でお出掛けしたんだわん。

車という事で、パパさん達のお昼タイムにサービスエリアに行ったんだなぁ。
パパさん達がお昼を食べてる間は、車で待機してたけど
その後、パーキングを少し散歩したんだわん。
初旅行
パーキングをおいらなりに満喫した後、動かなくなったおいらを車まではパパさんが担いで
連れて行ってくれたんだなぁ。
初旅行
らくちん・らくちんって感じでね。

パーキングを後にして、ドライブが続いたんだけど、今度はトイレタイム。
という事で、道の駅でも散歩してきたんだなぁ。
初旅行
海が近いので海の香りがして、鼻をクンクンしちゃったんだわん。

道の駅も満喫して、ついに宿泊場所へ。
ワンコもOKなコテージへ。(ルネッサ城ヶ崎)

コテージに入るといつもと感じが違うので、ちょっと戸惑ったけど
ベッド持参で来たので、ベッドに入りノンビリしたんだわん。
初旅行
↑な感じでね。

家と勝手が違うので、落ち着かなかったけど無事お泊まり出来たんだなぁ。

次の日の朝は、コテージから歩いて行ける海の見えるところまで行ってきたんだわん。
初旅行
と朝から海を満喫しちゃったんだわん。

コテージを後にして、帰る前にパパさんが行きたかったという吊り橋へ。
最初は、パパさんに担がれてわたってたんだけど、おいらの足で吊り橋を歩いてきたんだわん。
初旅行
テクテクって感じでね。
ちなみに吊り橋からの景色は、↓な感じです。
初旅行
吸い込まれそうだぁ。

吊り橋を満喫して、帰り途中にまた道の駅に寄り、最後に砂浜を体験してきたんだわん。
初旅行
初めての砂浜にちょっと固まる。
と固まっていたら、後ろから波が・・・。

初旅行
迫ってくる波がが怖くて、急いで砂浜から逃げ出したんだわん。

と色んなところをおいらなりに満喫して、初旅行が終わったんだなぁ。

次の日は疲れてダウン気味だったけど、また旅行行けるといいなぁ。
今度は、どこに連れて行ってもらえるかなぁ。
12:08 外出 comments(0)
病院へ行ってきたんだわん。
今日は、ワンコカートに乗ってママさんと病院へ行ってきたんだわん。
病院へ行ってきたんだわん。

薬を飲んでるお陰で、かなり調子がいいのだ。
で、だいぶ良くなってるので、薬の量が減らされて飲み終わったら薬終了なのだぁ。

良かったんだわん。
(薬嫌いじゃないから、飲んでもいいんだけどね

帰り途中で雪がちらちら降ってきて、雪を初体験したよ。
雪も少し食べちゃったりしてね

当分、病院へ行かなくていいといいなぁ。。。
17:05 外出 comments(0)
<< 2/4PAGES >>