フレンチブルドッグ【力石(りきいし)】の日々の生活をお届けします!


 - -
お昼寝タイム。
かなりお久しぶりなんだわん。

減量生活が始まり、おいらのご飯の量がちょっぴり減って憂鬱気味だったんだけど
最近は、ご飯の量を減らされた分、貰える回数が増えてちょっぴり嬉しかったりもしてるんだわん。

で、減量は・・・。
なかなか厳しいんだわん

そんなおいらは、相変わらずマイペース。
お昼寝大好きなんだわん。

で、寝てるところをママさんにパチリとされちゃったんだなぁ。
お昼寝中。

お昼寝中。
暑いのに、窓辺の日の当たるところが好きなのだ。
エアコンがちょっぴり入ってるからなんだけどね
お昼寝中。
みんなもたまには、おいらみたいにノンビリ過ごしてね。
14:50 日々の生活 comments(0)
減量しなくっちゃ・・・。
今日は、久しぶりに暑いんだわん。

昨日、吹き出物が出来て病院に行った時に体重測定したんだけど
おいら、今のお家に来てから一番体重が増えちゃったんだわん

散歩さぼりすぎてたからかなぁ・・・。

おいらの犬種では、今のおいらの体重は普通なんだけど
おいら足がちょっと悪いので、これ以上体重を増やすと、
足にますます負担がかかると言われちゃって、今日から減量しなくちゃなのだ。
最低でも0.5キロは落とさないとなのだぁ。

ママさん達は、昨日家族会議を開いて相談してたみたいなので
おいらのご飯今日から減らされてるのかなぁ・・・。

↓な感じで、日々ノンビリ過ごしてるので、今日から散歩頑張らないとだなぁ。
減量。。。
夕方、涼しくなったら散歩に行かなくっちゃなのだ。

11:39 日々の生活 comments(0)
家族でお散歩。
今日も暑いんだわん。
みんなは夏バテしてないかなぁ
おいらは、ちょっとバテてるけど、ご飯の時間になると元気元気なんだわん

休みの日に久しぶりにパパ&ママさんとおいらで散歩に出掛けたんだわん。
3人での散歩は久しぶりなのだぁ

おいら外に出ると必ず「まずはお水」なんだわん。
家族でお散歩
ちょっと可愛い顔でお願いしてみたりして。

で、ぐびぐびお水を飲むんだなぁ。
家族でお散歩

その後は歩かなきゃなんだけど、暑い。
ちょっと歩いたら、休んでって感じなんだなぁ。
家族でお散歩
暑くて動けないなんて時でも、おいらは何か美味しいものが落ちてないかチェックするんだけどね
家族でお散歩

散歩だから少し歩いたりするけど、
家族でお散歩
最後は、パパさんにだっこされてお家に帰ってくるんだわん。

いつもはママさんだけ、パパさんだけの散歩だけど、たまには家族での散歩も楽しいんだなぁ。

次の家族散歩はいつかなぁ

そうそう、最近ママさんのケータイにおいらのステッカーが貼られているのだぁ。
力石ステッカー
ママさんかなりのお気に入りのようなんだわん

16:24 日々の生活 comments(0)
今日も暑いのだぁ。。。
今日も暑いんだわん。

最近のおいらはバテバテ気味。
バテバテ気味のおいらだけど、散歩は嫌いだから歩かないけど、お外に出るのは好きなのだ。
で、今朝は、涼しい場所にと小さなお庭に出してもらったんだわん。
今日のおいら(2011.7.12)
もちろん、暑くて歩かないで、じーとしているのだ。

でも、何かくれそうな時は、しっかり何かくれるのかなって目を輝かせてみせたりして
↓な感じでね
今日のおいら(2011.7.12)

そうそう今日のおいらは、こんな感じだけど、この間の日曜日のコト。

節電の為に、風がある日はエアコン付けずに、窓を開けて過ごしてるんだけど
風があっても暑かったんだわん。
なので、おいらは涼しいところを求めて・・・。

ママさん達、おいらがいつもの場所にいない事に気づいて、おいらを探したみたいだけどね。
「力石〜!!!」ってね。

さて、どこに居たかと言うと・・・
お風呂場で
お風呂場だったんだわん。

おいら、お風呂嫌いなので、お風呂場に行くの嫌いなんだけど、
涼しい場所を求めて歩いてたら、お風呂場にたどり着いたのだぁ。

お風呂嫌いのおいらがお風呂場にいたら、そりゃママさん達ビックリするよね
でも、涼しくて気持ちよかったんだわん。

今度はどこへ寝てビックリさせようかなぁ

11:55 日々の生活 comments(0)
ドッグカフェ&誕生日。
今日も暑いんだわん
こう暑いとダレるなぁ・・・。

ダレてばっかりではって事で、日曜日にドッグカフェに行ってきたんだわん。
ドッグカフェで
ほかのワンコ達もいて、初めての場所なのでちょっとキンチョー。

でも、ママさんがちょっと早い誕生日プレゼントにおやつを注文してくれたんだわん。
ドッグカフェで
おいらの大好きなリンゴ入りのおやつ。

おやつが来ると、もう待ってられないって感じで、もぐもぐと凄い勢いで食べちゃったんだなぁ。
ドッグカフェで
美味しいってね

食べ終わると、むこうが気になるって感じで
ドッグカフェで
柵越しに覗いてみたりしてと、おいらなりにドッグカフェを満喫してきたんだわん。

そしてそして、今日はおいらが今のお家のコになった日=誕生日なのだ。
朝忙しい中、ママさんおいらの朝ご飯にろうそくをたててくれたんだわん。
2本も。
力石記念日
ちょっと豪華なんて思いながら、ペロリと食べちゃったんだなぁ。
力石記念日
美味しかったってね

そしてそして、今日はママさんのカメラが大活躍。
散歩に行く前に玄関で待っているおいらをパチリ。
力石記念日
そして、ウッドデッキでノンビリしてるところも。
力石記念日
いつもとかわらない日だけど、なんだかいい日なんだなぁ。

最後に↓の写真は、お祝いっぽい写真をという事で、ママさんが少し前に撮った写真なんだなぁ。
力石記念日
ホークを持ってケーキを食べるところなんだわん。なんてね

1つ歳を取ったおいらをこれからも宜しくなんだわん
16:13 日々の生活 comments(2)
今日もおいらは。
お久しぶりなんだわん。

今日もおいらは、朝散歩に出かけ、ママさんがトンボ玉製作中はサークル内でいびきをかいて寝て、
今ノンビリしてるところなんだわん。

最近は暑いから、クレートの蓋を外してもらって、
その中でノンビリしてるのが好きなんだわん。

頭の重いおいらは、クレートのふちに顔を乗せるのがお気に入り。
↓な感じでね。
クレートで。
もうお昼だぁ。

おいらもお昼におやつ貰わなくっちゃ。


12:03 日々の生活 comments(0)
うさぎのかぶりモノ。
今日も天気がよくないんだわん・・・。
散歩は嫌いだけど、外に出るのは好きなおいらは
外に出たいのに出れなくて、ちょっとすねちゃってるんだなぁ。

ま、そんな話しは置いといて
去年ママさんがイベントに参加した時に、うさぎのなりきり帽子を買ってきたんだわん。
本当は年賀状用の写真を撮って使いたかったみたいなんだけど、
喪中で年賀状が出せずだったので
みんなにお披露目出来なかったんだけど、今回はお披露目しちゃうんだわん。
うさぎのかぶり物
↑な感じです。
おっさんのおいらにうさぎなんて可愛いものはどうかなぁなんて感じだけど
かぶるといい感じ。なんて、思いながら、かぶっていたんだわん。

このなりきり帽子は、ハンドメイドショップのcherish」さんのものなんだなぁ。

そうそう、ブログと同じ写真を掲載してもらっちゃったんだわん。
それはこちらを見てみてね。
わんちゃんからおこちゃままで色んななりきり帽子をかぶったコ達がいまーす。
11:13 日々の生活 comments(0)
今日は記念日&ネームタグ
最近、ウッドデッキに出るのが好きなんだけど、今日は寒い・・・
今日のおいら(2011.5.5)

↑な感じで固まってしまうんだわん。

だけど、おいらは今日も元気。

そうそう去年の今日、今のご主人たちと初めて会った日なんだなぁ。
そんな訳で、今日の朝ご飯にろうそくを立ててもらっちゃいました。
ろうそくがあるだけで、ちょっと嬉しい感じ

と言っても、おいら去年の今日の日の事なんて、あんまり覚えてないんだけどね・・・。

記念日の話しはここまでで、
この間ママさんが高円寺のイベントに参加した時に購入してくれたネームタグ
まだ仮に付けただけだけど、写真撮ってもらったんだわん。
ネームタグ

↑な感じで、付けてもらいました。

ネームタグアップにするとこんな感じ↓
ちゃんと「RIKIISHI」って名前が入っているんだわん。

付けるだけで、ちょっとオシャレな感じ。

早くママさんにちゃんと付けてもらわなくっちゃだわん



13:43 日々の生活 comments(0)
どこ行ってたのぉ!?
用事があってママさん出掛けたんだけど、おいらを置いてくなんて・・・って感じで
ママさんが帰ってきた時には、すっかりすねていた写真を撮られちゃったんだわん。
どこ行ってたのぉ!?
おいらも一緒に出掛けたかったのに・・・。

なんてすねていたけど、日向ぼっこしながらやっぱりお昼寝。
 
これがサイコーなのだぁ。

15:22 日々の生活 comments(0)
散歩の途中のおいら。
おいらの最近の散歩は、いつも朝なのだぁ。

小学校に行く小学生の後を歩いたり、
バス停でいつも待っている人に挨拶したりして散歩してるんだわん。

歩くのに疲れると、動かなくなっちゃうんだけど、
そんな時、ママさんはおいらにケータイカメラを向けて写真を撮るんだなぁ。
今日の写真が↓なのだ。
今日の力石(2011.4.25)
ちょっといい顔してる横顔なんて思ったので、今日のブログに載せたんだわん。

みんなもそう思うかなぁ

12:01 日々の生活 comments(2)
<< 2/6PAGES >>