フレンチブルドッグ【力石(りきいし)】の日々の生活をお届けします!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
おいらのミニミニフォトブック。
おいらのちっちゃなフォトブックが完成したのだ。
ミニブック
iPhoneに並べてみると、ほんと小さいのだ。

そんなミニミニフォトブックのタイトルは
ミニブック
「☆フレブル★力石☆2010」なのだ。

中は、
ミニブックミニブック
↑な感じで、ママさんセレクト写真のミニミニフォトブックになってるんだわん

今度ママさんに会った時に、みんな見せてもらって。なんてね
11:35 紹介 comments(0)
お休みタイム。
今日の朝は寒かっただなぁ。
こんな寒い時は、やっぱりベッドが一番。

ママさんがトンボ玉作業する時は、おいらは最近クレートの中ではなく
サークル内にベッドを入れられ、そこでお休みタイム。
力石お休みタイム
ママさんがトンボ玉作業をしてる部屋で、いびきをかいて寝てるんだわん。

ママさんの作業が終わると、掃除機タイムになるんだけど、
おいらはベッドから離れたくないし、もっと寝ていたいのだ。
力石お休みタイム
そんな姿を写真に撮られちゃったんだけど、おいらの顔不細工すぎる。
もう少し可愛い顔を撮ってほしいんだわん。

もちろん掃除タイムが終われば、サークルからベッドを出されちゃうので
おいらは走ってベッドに滑り込むのだぁ。

ほんとベッドは快適だなぁ。
12:08 日々の生活 comments(0)
寒いけど、外出。
今日も寒いけど、ママさん達と外へ。
samui
ママさんの実家まで、散歩がてら行ってきんだわん。

最初は、おいらも頑張って歩いたんだけど、やっぱり長距離は、ちと辛い・・・。
なので、途中からカートに乗って行ってきたのだ。

ママさんの実家で少し休んでから家に帰る途中の公園にも寄ってきたんだわん。
そこでは、しっかり歩いたんだぁ。
今日のおいら(10.24)

公園を後にして、家へ。
帰る途中、ママさんがどうしても「おでん」が食べたいという事でセブンイレブンへ。
今日のおいら(10.24)
ママさん、しっかり「おでん」をたくさん購入してたんだわん。
ついでに、おいらにも何か買ってくれればいいのに・・・なんだけど。

ママさん待ちがちと辛くなり、ちょっとカートで暴れてみたりなんて事もしちゃっただわん。
今日のおいら(10.24)
と暴れていると、ママさん「おでん」を持って出てきたのだ。

おいらの様子を見て、「帰ろう!帰ろう!」と言って家に帰ってきただわん。

こんなに寒い日は、やっぱりベッドが一番だなぁ。
15:36 外出 comments(0)
今日は、寒いので・・・。
今日は、ほんと寒い・・・。
なので、ママさんが散歩に連れ出してくれたんだけど、
玄関先から動けず、お家にすぐ戻ってきちゃったのだ。

そんな寒い時には、やっぱりベッド。
ベッドから離れないれないなぁ。
眠い
ベッドに横になるとつい寝ちゃうのだぁ。
11:35 日々の生活 comments(0)
おいらのベッド。
昨日、ご主人が寒くなってきたので、おいらにベッドを買ってくれたのだ。
おいらのベッド
まずは、匂いかぎ。

ちょっと躊躇してると、ご主人がだっこしてベッドに入れてくれたのだ。
おいらのベッド
なんだか落ち着かない・・・。

でも、寝てみるとなんかいい感じかも。
おいらのベッド
あったかいなぁ。

おいらのベッド
顔をベッドにくっつけて見ると更にいい感じ。
満足・満足!!!

おいらのベッド
あまりの気持ち良さに眠くなってきちゃったよぉ。

そして、昨日の夜はベッドで一回も起きる事なく、爆睡しちゃったのだぁ。

今日もベッドから離れられないよぉ。
12:34 日々の生活 comments(2)
看板犬。
ママさんが土日、イベントに参加していたので
土曜日にパパさんとバイクに乗って、三軒茶屋まで行ってきたのだ。
やっぱり、長距離は辛い・・・。
三軒茶屋に付いた時に、またしても吐いてしまったのだ。
おいら、乗り物に弱いなぁ・・・。

吐いてすっきりしたので、パパさんとママさんのところへ。
三軒茶屋の街全体がイベントで、凄い人。
歩くに歩けなくて、パパさんにだっこされてママさんのところまで行ったのだわん。

ママさんのところについてからは、
看板犬
↑な感じで看板犬を勤めたのだぁ。
看板犬

ママさんの作家友達のkamaty moonさんのところの「ももち」ちゃんとご対面。
「ももち」ちゃんは、フレンチブルドッグとチワワのミックスなのだ。
看板犬
おいら可愛い子に弱いんだけど、「ももち」ちゃんはどうだったかぁなんて。

おいら効果もあり、おいらを見に来てくれたお客さんが
ママさんのお店も覗いて行ってくれたよ。
ありがとだわん

看板犬、なかなか面白いので、
近場のイベントがある時に、パパさんに連れて行ってもらうかなぁ。
10:38 外出 comments(0)
羊毛力石。
土日にママさんがイベントに参加した時に、おいらに似てたので
「ぴぴとの家」さんの作品をお持ち帰りしてきたのだ。

羊毛力石

羊毛で出来たフレンチブルドッグなのだ。
顔の部分が違うだけで、ほぼ似てるとご主人達は言ってたけど
どうかなぁ
羊毛力石

後ろ姿は、背中の黒い部分の位置がちょっと違うだけなのだ。
羊毛力石

今は、おいらの代わりに玄関で番犬してくれてるのだぁ。
羊毛力石
羊毛力石もよろしくだわん♪
14:10 紹介 comments(0)
ドッグランで。
この間、ご主人達とホームセンターへ行ったんだわん。
カインズホームドッグラン
そのホームセンターには1時間無料のドッグランがあって
おいらもそのドッグランへ行ってきたのだ。

ドッグランには、フレンチブルドッグの【えだまめ】君が
先にドッグランを満喫してたんだなぁ。

「おいらも負けずに満喫するぞ!」とドッグランへ。

しかし【えだまめ】君の若さとパワーは、凄かった・・・。
カインズホームドッグラン
動きが速すぎて写真にちゃんと写らずという位、パワフルだったのだ
カインズホームドッグラン

あまりのパワフルさについて行けず、パパさんに助けてもらったんだけど、
おいらと一緒に遊びたいみたで、パパさんのところに飛びついてくるんだよ。
カインズホームドッグラン
パパさんも【えだまめ】君のパワフルさに圧倒

途中休憩して
カインズホームドッグラン
最後は、おいらも頑張っちゃったのだ。

カインズホームドッグラン
こんな感じでじゃれてみたりして。
でも白熱しすぎて、ちょっと興奮しちゃったけどね!!!

と満喫した1時間だったのだぁ。

【えだまめ】君、一緒に遊んでくれてありがとう。
おいらも若かったら、【えだまめ】君に負けないパワフルさがあるのかなぁ。


13:45 外出 comments(0)
不細工ショット。
ママさんがトンボ玉製作している間、おいらはクレートで寝て過ごしてるんだ
グーグーいびきかいてね

そんなおいらの姿をトンボ玉製作終わったママさんが撮ったのだぁ。
寝てるのだぁ。
おいらの顔が面白くて撮ったみたいだけど、
「写真撮ってる暇があるなら、早くクレートから出して」なんだけどなぁ。
14:37 日々の生活 comments(0)
ご飯ちょーだい。
おいらの体内時計は、結構正確(ママさんと同じ)で
その時間になると、ちゃんと座ってご飯を待つんだけど、
昨日は、我慢出来なくて、つい柵に前足を掛けて座って待っちゃったよ。

ご飯を待つおいら。

「ママさん、写真はいいから早くご飯ちょーだい」なんだけど。
11:57 日々の生活 comments(0)
1/2PAGES >>