フレンチブルドッグ【力石(りきいし)】の日々の生活をお届けします!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
お花見♪
こんにちわん。
またまた、お久しぶりなんだわん

おいらは相変わらず元気なんだわん。
みなしゃんは、元気かなぁ。。。

おいら土曜日に家族で井の頭公園にお花見に行ってきたんだなぁ。
井の頭公園お花見
井の頭公園の桜奇麗だったんだわん。

そんな奇麗な桜をバッグにおいらも記念写真撮ってきたんだわん。
井の頭公園お花見
後ろの桜がボケッちゃってるけどね

桜は、もちろん奇麗だったけど、おいらはお花見よりご飯ご飯。
という事で、車で帰る前に腹ごしらえ。
井の頭公園お花見
パパさんがくれるまでおとなしく待ってるおいらなんだなぁ。

ご飯を目の前にだされてもいいって言われるまで、我慢我慢。
井の頭公園お花見
おいらって偉いなんて。

いいって言われたから、がっついて食べちゃったんだわん。
井の頭公園お花見
やっぱり花より団子だなぁ

そんなおいらは、お出掛けの次の日は↓な感じ。
のんびりと
窓辺で日向ぼっこしてるんだわん。

暖かくなってきたから日向ぼっこがとって気持ちいい今日このごろなんだなぁ


10:59 外出 comments(0)
おいら元気だよぉ♪
みなしゃんお久しぶりなんだわん。
ご無沙汰すぎちゃってゴメンなんだわん

おいらは、相変わらずマイペースに過ごしてるんだわん。

そんなおいらは、かなり前になっちゃうけどGWに昭和記念公園に行ってきたんだわん。
奇麗なお花をバッグに写真を撮ってもらったり
昭和記念公園

昭和記念公園

ちょっと黄昏れてみたり
昭和記念公園

ドッグランに行ってみたり
昭和記念公園
ドッグランではみんなみたいにドッグランしなかったけどね

パパさんにだっこされてご満悦だったり
昭和記念公園
って感じで、おいらなりに昭和記念公園を満喫してきたんだわん。

それから、金環日食の時にはおいらも日食眼鏡着用して金環日食を見てみたりしたんだなぁ。
↓な感じでね。
金環日食
眼鏡ずれてますけど・・・だったけどね

それから、最近は天気がいい時はウッドデッキに出るのが好きなのだ。

日向ぼっこしながら過ごすのがね

そしてそして最後に
昨日はママさんのお手伝いで、中央林間まで行ってきたんだわん。
中央林間マルシェ
あまりの暑さに看板犬はほとんど出来なかったけどね。

なんて感じでおいらは元気に過ごしてるんだわん。
なので、心配ご無用なのだぁ。


11:47 外出 comments(0)
お花見!!!
こんにちわん
おいら、日曜日にパパさんとママさんと一緒にお花見してきたんだわん。
都心は満開だったみたいだけど、おいらが見に行ったところはまだ満開とまではいってなかったんだけど、お散歩しながら桜を満喫してきたんだなぁ。

お花見
河原の桜並木をパパさんと一緒に桜を見ながら歩いたんだわん。

そんなおいらが見てきた桜は↓な感じ。
お花見

お花見
奇麗だったんだなぁ。

そうそう、散歩途中で桜と一緒に記念撮影もしてきたんだわん。
お花見

お花見
どうおいらと桜がマッチしてるでしょなんてね。
11:43 外出 comments(0)
綱吉の湯に行ってきたんだわん!
こんにちわん。

先週おいらお台場にある「綱吉の湯」に行ってきたんだわん。
綱吉の湯
去年1年お疲れさま〜って事らしく。

「綱吉の湯」の入口に、かぶりものがいっぱい置いてある写真スポットがあって入る前にかぶりものさせられて写真撮られちゃったんだなぁ。
綱吉の湯
おいらには、ちょっと迷惑なんだけど、ママさん達は喜んでいたんだなぁ。

かぶりもの写真を撮り終えて、いざ「綱吉の湯」へ。
おいらお風呂あんまり好きじゃないのに、
なぜに連れてこられたのかが疑問なんだけど入ってきたんだわん。
ママさんお風呂場にカメラ持ってく事が出来ないから、iPhoneで写真撮りまくっていたんだなぁ。
まずは、洗われてるところをね。
綱吉の湯
ゴシゴシ、パパさんに洗われているんだわん。

そして、洗い終わった後は岩風呂へ。
綱吉の湯
お風呂が好きじゃないおいらは、硬直。。。

檜風呂に入れられても
綱吉の湯
硬直。

でも、いい湯加減なんて

で、お風呂を満喫した後は、乾燥タイム。
ドライヤー嫌いのおいらは、タオルドライで。
綱吉の湯
パパさんがゴシゴシ。
タオルだけでは乾かないので、家にはない大きなドライヤーを遠くから当ててもらい乾燥。
綱吉の湯
最初はドライヤーの風が嫌だったんだけど、なんだか暖かくていい感じ。
で、自分から暖まってみたりしてね

で乾燥タイムが終わり、「綱吉の湯」を後にしたんだなぁ。

その後、ガンダムを発見してガンダムを見に行ったり
ガンダム
ビーナスフォートに行ったり、フジテレビの前まで行ったりして
フジテレビ
お台場を満喫して帰ってきたんだわん。

おいら、やつぱりお風呂あんまり好きじゃないから、美味しいもの食べられるツアーに行きたいなぁなんて思っているところなんだわん。

14:27 外出 comments(0)
2012年も宜しくなんだわん♪
2012年も始まったんだわん。
みんな、お正月満喫してるかなぁ

おいらは、今年も初日の出を見に真鶴に行ってきたんだわん
大晦日から真鶴に行き、車の中でパパさん&ママさんと朝まで過ごしたんだなぁ。
おいらは、パパさんの寝袋に一緒に入って寝たんだわん。

初日の出の時間が近づき、日の出が見えるところまで行って初日の出を待ったんだわん。
2012年の始まり
まだかなぁ・・・ってね。

で、見れた景色が↓なのだぁ。
2012年の始まり
うわぁ、奇麗ってね

その後、ちょっと離れたところからも日の出を見たんだなぁ。
2012年の始まり
ここは人も少なくて、のんびり見えるってね

初日の出を見た帰りは、車の中でベッドでくつろいだり
2012年の始まり
爆睡したりして、
2012年の始まり
お家に帰ったんだわん。

こんなおいらだけど、今年も宜しくなんだわん
19:03 外出 comments(0)
ちょっとドライブ。
昨日は、パパさんの運転でおいら津久井湖まで行ってきたんだわん。
紅葉してるかなぁってね
出発前のおいらはこんな感じ↓
津久井湖
パパさん、まだかなぁってね。

津久井湖についてみると、思ったよりも紅葉してなかったんだなぁ。
でも、ママさんはおいらをモデルに写真が撮りたくておいらベンチに座らされたりして
写真を撮られんだわん。
津久井湖
フードかぶると頭あったかぁって写真や
津久井湖
黄昏れてるおいらの写真なんか撮られちゃったんだわん。

写真撮影が終わると散歩散歩。
落ち葉拾いに夢中のおいらなんだけど、落ち葉拾いさせないようにパパさん気をつけて散歩散歩。
津久井湖
↑の道は、残念ながら落ち葉が落ちてなかったんだけどね。

散歩しながら見晴らしのいい場所まで行って家族で津久井湖を見たんだわん。
津久井湖
ほぉ〜。これが津久井湖かぁってね。

ちなみに紅葉はこんな感じ↓
津久井湖
津久井湖
あんまり紅葉してなかったのは、残念だったんだなぁ。

最後はやっぱりパパさんに抱っこされて車まで帰ってきたんだわん。
津久井湖
極楽・極楽ってね

と今回もおいらなりに津久井湖を満喫したんだわん。

で、次の日の今日、ママさんがお昼に津久井湖の近くで購入していた「丹沢あんぱん」を
食べてたんだなぁ。
丹沢あんぱん
あんぱんみたらおいらも食べたくなっちゃったよ。
おなかすいたぁ。
ぺろって感じでね

もちろんおいらは、あんぱん食べさせてもらえなかったけどね。。。

16:11 外出 comments(0)
三軒茶屋で看板犬!
昨日はママさんがイベントに参加するという事で、おいらお看板犬として行ってきたんだわん
看板犬
↑出発前の車で待機してるおいら。

三茶へ向かう途中の車の中では、やっぱり寝てくつろいじゃってるんだわん。
↓な感じでね

イベント中は、↓なミニ看板をつけて看板犬として頑張ってたんだわん。
ちょっと暑すぎたのには、参った参ったけどね・・・。

カートの中でお客さんを待っていたり
看板犬
お昼ご飯を食べた後、ママさんにだっこされてお昼寝したり
看板犬
ワンコと交流したり
看板犬
(↑交流してないじゃんって感じの写真だけど、ちゃんと交流したんだわん。
↓の写真は、ちゃんと交流してる写真なんだわん。)
看板犬

看板犬
動きが早すぎて、ママさん写真上手く撮れず・・・だっんだけどね。

写真以外でもおいら写真撮られたり、触られたり、声をかけられたりと
結構人気ものだったんだなぁ。

ママさん、お店より人気あるから羨ましいなぁなんて言ってたけどね

ちょっと疲れたけど、楽しかった1日だったんだわん。

今度はいつ看板犬として出掛けられるのかなぁなんてね

11:11 外出 comments(0)
お店番!?
ママさんが土曜日にイベントに参加するってことで、おいらもお店番として行ってきたんだわん。
今回は、お店の奥だったので看板犬しないで、ほとんど寝てただけだったんだけどね

そんなおいらの写真をちょっと紹介しちゃうんだわん。
アート縁日
ワンコカートで爆睡中。

アート縁日
ハロウィンのかぶりものを付けられてお店番中。

アート縁日
飽きたので、また寝てみたり。

アート縁日
カートの中からちらっと覗いてお店番中。

アート縁日
最後はやる事ないからすねてみたり。

な感じで、お店番が終了したんだわん。

次のお店番は、今度の土日に三茶で開催される【アート楽市】の土日のどちらかなんだわん。
今度は、寝ないでお店番出来るかなぁ。。。

16:39 外出 comments(0)
日曜日は横浜へ行ってきたんだわん。
日曜日、久しぶりにパパさん運転の車で横浜に行ってきたんだわん。

車での外出大好きなのだぁ

そうそう、日曜日は、なかなか出発しなかったから、おいら玄関先で待ってたんだなぁ。
横浜へ
ママさん写真撮ってるんだったら出かけようよってね。。。(パパさん待ち)

無事、車に乗るとおいら、やっぱりすぐ寝ちゃうんだなぁ。↓な感じでね。
横浜へ

で、寝てる間に横浜に到着。

赤レンガ倉庫の近くの駐車場にとめたので、ランドマークタワーも見れるし
横浜へ

赤レンガも見れるしで、着いてすぐ横浜を満喫しちゃったんだなぁ。
横浜へ

横浜へ

赤レンガ倉庫にはドッグカフェがなかったので、ランドマークに移動して
パパさん達がお昼を食べたんだわん。
横浜へ

おいらは、パパさん達が食べてる時は、↓な感じで、おとなしくしていたんだわん。
横浜へ

そうそうママさんのお昼は美味しそうなパスタだったんだなぁ。
横浜へ
おいらも食べたいって感じなんだけどね

パパさん達のお昼が終わるとおいらのお昼の時間。
本当はドッグカフェで美味しいものをって思っていたんだけど、
減量中のおいらは、いつものドッグフードで。

で、その前にお店の看板犬とパチリ。
横浜へ
看板犬っていっても動かないんだけどね

記念撮影を終えて、おいらもお昼しっかり食べたんだわん。
横浜へ
ちょっと待たされたけどね。
横浜へ

お昼を食べた後、なんとおいらシーバスに乗ったんだわん。

パパさんに抱っこされて初めての乗車。
横浜へ
ちょっぴりキンチョー。

シーバスからの景色は↓な感じだったんだなぁ。
横浜へ

横浜へ

山下公園まで乗って、乗ってきたシーバスと記念撮影もしたんだなぁ。
横浜へ

そしてそして、最後に氷川丸の前でパチリ。
横浜へ

駐車場までの帰り道は、ちょっと疲れてたので、パパさんの肩に担がれたり
横浜へ
自分で歩いたりしながら帰っていったんだわん。

もちろん、帰りの車の中は、爆睡。

ちょっと暑かったけど、横浜を満喫できて楽しかったんだわん

今度は、もう少し涼しい時にお出掛けしたいなぁ


15:08 外出 comments(0)
1泊2日の伊豆旅行(パート2)
今日も伊豆旅行の話しなんだわん。

さて、ことぶきベースでの2日目の朝。
伊豆旅行
慣れない場所でちょっぴり寝不足気味なんだけど、
ママさんからしっかり朝ご飯もらったんだわん。

おいらのご飯が終わると、パパさん達の朝食タイム。
おいらも一緒にレストランに行って、パパさん達が朝食を食べ終わるまで待ってたんだわん。
(ママさんたちの朝食写真はママさんのブログの方で)
伊豆旅行
2日目は、パパさんいわく「フレディーみたいなTシャツ」着用。

パパさん達がお腹いっぱい朝ご飯を食べた後は
看板犬達との交流もしたんだわん。

看板犬はことちゃんの他にジュジュちゃんもいて、館内ではジュジュちゃんにご挨拶。
伊豆旅行
おはよう。ってね。
でも、ジュジュちゃん若いからパワフルすぎて、おいらそのパワーについて行けず・・・。
若いっていいなぁって。

チェックアウトを済ませて、今度はドッグガーデンでことちゃんにご挨拶。
伊豆旅行
おはよう。ってね。

挨拶の後は、ちょっとお散歩。
伊豆旅行
座ったり、歩いたりとマイペースにドッグガーデンを歩いてみたのだぁ。

ドッグガーデンの中にプールがあって、ことちゃんはそのプールで
すっごい楽しく遊んでいたんだわん。
伊豆旅行
オレンジ色のを投げると
伊豆旅行
しっかり取りに行って口にくわえてくるんだなぁ。
泳ぎも上手。

おいらには出来ないけどね

ことちゃんだけでなく、ジュジュちゃんも泳ぎ上手。
伊豆旅行
仲の良い看板犬なのだぁ。

そしておいらはと言うと、プールサイドの横でお座り。

ことちゃんがおいらの近くに来ても
伊豆旅行
一緒には遊べないってね・・・。
伊豆旅行
だっておいら水が苦手なんだもんってね。


ことぶきベースのみなしゃん、お世話になったんだわん。
お部屋で粗相しちゃってゴメンナサイでした。

でも、おいらお風呂に入ったり、ことちゃんやジュジュちゃん達と交流が出来て
楽しかったんだわん

家族でお見送りしてくれたのに、おいら車に乗っちゃうと窓の外を見る事ないので
お見送り姿見れなかったけど、みなしゃんに感謝・感謝なんだわん。

とおいらなりにことぶきベースで楽しく過ごしたんだわん。


ことぶきベースを後にして、帰り途中の近くの湖まで行ってみたんだなぁ。

湖の周りをちょっとだけ散歩したり
伊豆旅行
湖を眺めてみたり
伊豆旅行
ちょっと休憩したりしてね。
伊豆旅行

湖を見た後は、今度は、小室山へ。
雨が降ったり止んだりだったんだけど、着いた時には雨も上がってね。
おいらはリフトに乗れないので、車で行けるところまでで。
↓な景色が見れたんだわん。
伊豆旅行
そして、ここでも休憩。
伊豆旅行

小室山を後にして、途中道の駅で、ママさん達がトイレ休憩へ。
暑くて歩けないおいらをパパさんが肩に乗せて運んでくれたんだなぁ。
伊豆旅行
パパさんには悪いけど、いい眺め。なんて

トイレ休憩が終わり、小田原でパパさん達がランチタイム。
そば家 早雲のはなれがワンコOKな場所で、そのお店へ。
伊豆旅行
(パパさん達のランチの写真はママさんのブログの方で)

無料でおいらにおそばをくれたんだけど・・・。
伊豆旅行
最初は勢いよく食べてたんだけど、めずらしくおいら残しちゃったよ。
麺初体験だったんだけど、麺がこんなに食べにくいとは・・・で
最後まで食べられず断念・・・。

なんでもペロリって感じのおいらだと思っていたパパさん達は
びっくりしていたけどね

早雲さん、残しちゃってゴメンナサイでした。

そば家を後にして、最後に鎌倉で途中下車。
駐車場から鶴岡八幡宮の入口まで歩いて行こうと思ったんだけど
途中で疲れたって動けなくなって、パパさんが抱っこして運んでくれたんだわん。
伊豆旅行
赤ちゃんじゃなくて、おいらだよぉ。

せっかく鎌倉に来たので、記念撮影。
伊豆旅行


伊豆旅行
本堂まで遠いなぁ

伊豆旅行
蓮の葉をバッグにパチリ。
伊豆旅行
パパさんと鳥居まで歩いてるところをパチリ。

最後に小町通りを歩きながらパチリ。
伊豆旅行

で、最後はやっぱりパパさんの肩に乗せられて鎌倉駅の方まで行ったんだわん。
伊豆旅行

伊豆旅行

と最後までたっぷり満喫してお家に帰りました。

帰りの車の中では、やっぱり爆睡しながらお家へ。
おいらの1泊2日の旅が無事終わったんだわん。

ちょっと疲れたけど、今度はどの街に遊びに行けるかなぁです

07:13 外出 comments(0)
1/4PAGES >>