フレンチブルドッグ【力石(りきいし)】の日々の生活をお届けします!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
GW♪
こんにちわん
みなしゃんGWは楽しかったのかなぁ。
おいらは、昭和記念公園に行ったり、相模川に鯉のぼりを見に行ったり
お家の鯉のぼりと一緒に写真を撮ったりして過ごしたんだわん

ちなみに今日はウッドデッキで日向ぼっこしたりしたけどね

そうそうGWの話しに戻ってっと。
まずは、昭和記念公園から。
お花がたくさん奇麗に咲いていたんだわん。
昭和記念公園
この写真、ちょっと悪そうな感じの顔に写っちゃってるおいら
この写真じゃおいらのファンが減る・・・じゃないかって事で、
ママさんが撮ってくれた写真が↓なんだわん。
昭和記念公園
いい顔してるでしょ。

そんなおいらは、弟がお昼寝してる時に寄り添ってあげてたんだなぁ。
昭和記念公園
優しいでしょなんて

お次は、相模川の鯉のぼり。
相模川鯉のぼり
たくさんの鯉のぼりに圧倒されたおいらなんだわん

そしてそして、最後にお家の鯉のぼりと一緒に撮った写真なんだわん。
端午の節句
パパさんに押さえられての撮影。
舌を出したりして、ちょっとお茶目でしょ

って感じでGWを過ごしたんだなぁ。

来月はおいらの誕生日がやってくるのだぁ。
美味しいおやつ買ってもらえるかなぁなんてね
13:40 日々の生活 comments(0)
2013年お正月。
みなしゃん、お正月はのんびり過ごしたのかなぁ
おいらは、相変わらずのんびり過ごしたんだわん
2013年お正月
日向ボッコしながらのんびりしたり
2013年お正月
相変わらずストーブの前を陣取ったりしてね

そんなおいらにパパさん、マッサージしてくれたんだなぁ。
2013年お正月
マッサージ気持ちいいんだなぁなんて。
2013年お正月
マッサージされてるおいらの顔は↑な感じ。

こんな感じでのんびり過ごしたおいらだけど、家族で初詣にも行ってきたんだわん。
2013年お正月
混んでたのでパパさんに抱っこされてね

抱っこされながら獅子舞も見てきたんだわん。
2013年お正月
これが獅子舞かぁってね。

獅子舞見たから今年もいい事あるかなぁ。

みなしゃんにもいい事たくさんありますようになんだわん
10:35 日々の生活 comments(0)
クリスマスなのだぁ♪
みなしゃん、今日はクリスマス。
みなしゃんは、もうクリスマス会やったのかなぁ
サンタさんは、もう来たのかなぁ

おいらはお家のクリスマス会でトナカイになってクリスマスをお祝いしたんだわん。
サンタは、おいらの弟がやったんだなぁ。
そんな写真が↓なのだ。
2012年クリスマス
一応、パパさんいわく、トナカイのおいらがそりを引いてる感じなんだそうだ

おいらトナカイ役だったんだけど、ちゃんとパパさん&ママさんからプレゼントもらったんだわん。
2012年クリスマス
プレゼントは↑のご飯とおやつなのだぁ
食べるの大好きなおいらにはどちらもたまらないのだぁ

↓の写真はおいらが、そのクリスマスプレゼントのご飯をもらう時なんだわん。
2012年クリスマス
ご飯に飛びついちゃうほど嬉しかったんだわん

そんなおいらは、いつもは↓な感じ。
ストーブの前を占領中。
2012年クリスマス
そんなおいらだけど、来年も美味しいクリスマスプレゼントもらえるかなぁ

来年が楽しみなんだわん

14:40 日々の生活 comments(0)
ハロウィン&おいらはお兄ちゃん。
こんにちわん。

みなしゃんご無沙汰してるけど、元気かなぁ

ご無沙汰してる間にハロウィンの季節がやってきたんだわん。
ハロウィン
今年もハロウィンの帽子をかぶって写真撮影。

だけど、この帽子あんまり好きじゃないから早く取りたいって今年はジタバタしてみたんだなぁ。
↓な感じで。
ハロウィン

ハロウィン
で最後の方には↓な感じで斜めかぶりになったりしてね
ハロウィン
って感じでおいらはハロウィン満喫中。

そんなおいらに先月弟が出来たんだわん。
おいら、弟が来てから、焼きもち焼きになっちゃったんだなぁ。
だってママさんもパパさんもみんな弟ばっかりなんだわん。
↓な写真みたいにさ。
ママ&弟
(ママさんと弟)

弟が来てから焼きもち焼いたり、すねたりしてるおいらだけど、
これからはお兄ちゃんとして頑張っていかなきゃって思ってるんだわん。
のんびり力石
こんなおいらをみなしゃんよろしくなんだわん。
そして弟よろしくだわん


10:48 日々の生活 comments(0)
今日はおいらの誕生日♪
こんばんわん。
今日は、おいらが今のお家の子になった日=おいらの誕生日なのだ
誕生日
今のお家に来てあっという間に2年が過ぎちゃったんだわん。
そんなおいらは、相変わらずマイペースに元気で過ごしているんだわん。

天気のいい日はウッドデッキで日向ぼっこするのが、おいらの楽しみになってるんだなぁ。
↓みたいに頭の上に何か載せられても爆睡中は起きないんだわん

そんなおいらに、この間ママさんのお友達が「男前浴衣」をプレゼントしてくれたんだわん。
着て見ると、おいらっておっとこ前
男前浴衣

男前浴衣

男前浴衣
なんて思っちゃったりしてね

今年の夏はパパさんとママさんと「男前浴衣」を着て夏祭りに行かなくっちゃだわん

プレゼントしてくれたMさん、ありがとなんだわん

そして、一つ歳をとったおいらをこれからもよろしくなんだわん
19:02 日々の生活 comments(0)
お久しぶりなんだわん♪
こんにちわん。

かなりご無沙汰しちゃってるんだわん。

最近のおいらは、相変わらずストーブの前を陣取ったり
日が出てくると日向ぼっこがしたいと訴えてみたりとマイペースに日々過ごしてるんだわん。

そんな写真をちょっとご紹介って言ってもたいした写真じゃないんだけどね。

まずは、日が出てきたから日向ぼっこしたいって訴えてみたんだけど
ママさんが相手にしてくれなかったから、自分で日向ぼっこしに行った写真なんだなぁ。
日向ぼっこ
カーテンの隙間から入って窓際へ移動。

それから日向ぼっこが気持ち良くって寝ている写真。
日向ぼっこ
気持ち良すぎる。。。

寝てる時に、ママさん作のトンボ玉を頭の上に置かれても気が付かないおいらの写真。
日向ぼっこ
おいらに似せて作ってみたみたいだけど、牛みたいなんだなぁ

そして、最後に綱遊びした後、疲れてダレてる写真。
日向ぼっこ
おいら疲れたぁってね。

な感じで過ごしてるんだわん。

今夜もストーブの前を陣取らなくっちゃなんてね
15:08 日々の生活 comments(0)
今年1年ありがとなんだわん♪
今日で今年も終わりなんだわん。

今年1年ブログを見て下さったみなしゃん、ほんとうにありがとなんだわん。

最近のおいらは、寒くて寒くてストーブの前を占領したり、
(あくびがでちゃうのだぁ)

(もっと近くでストーブに当たりたい!!!)

(ストーブの前で夢の中。。。)

ベッドから出られなかったり
(ストーブつけてくれぇ!!!)

(ベッドの中で爆睡中。。。)

な日々を送っていたんだなぁ。

そして、今日は今年最後の散歩もしっかりしてきたんだわん。
(近くの住宅展示場内。こんな大きな玄関先に憧れちゃうんだなぁ)

来年もおいらマイペースにのんびり1年過ごすんだわん。

今年最後の写真は、おいらもみかん食べたいなぁの写真。
みかん
くいしんぼうのおいらを来年も宜しくなんだわん


10:55 日々の生活 comments(0)
最近のおいら。
お久しぶりなんだわん。
最近のおいらはストーブの前を陣取ったり、
ベッドから出られなかったり
とおじいちゃんみたいな生活を送ってるんだなぁ。

そんな寒さに弱いおいらだけど、元気なんだわん。
今日は、小さなクリスマスツリーを食べようとしたり
きょうのおいら
窓辺でひなたぼっこしたりして過ごしてるんだわん。
きょうのおいら
あんまり気持ちよくてぐっすり寝ちゃうんだなぁ。
きょうのおいら
ひなたぼっこが大好きなおいらは「明日も晴れるといいなぁ。」なんて思いながら寝てるんだわん。
14:48 日々の生活 comments(0)
エリカラ生活。
こんにちわん。

今日のおいらはちとブルー・・・。

なんでかって!?

おいら耳を掻きすぎて赤く腫れちゃったので昨日病院に行ってきたんだわん。
その時に塗り薬と掻いちゃいけないってことでエリカラをもらってきたんだけど
そのエリカラを付けてなきゃいけない事にブルーなんだわん。

ご飯を食べる時やママさんやパパさんが監視してる時以外は
エリカラを付けてなきゃいけなくて、ほんとブルーなんだなぁ。

で、散歩に行く時ももちろんエリカラ着用。
エリカラ生活
なんか散歩も楽しくない・・・。

だけど、運動の為に頑張って歩いてみる。
エリカラ生活

途中でエリカラが邪魔になってエリカラを取ろうと試みるが無理なんだわん。
エリカラ生活

最後は、結局どうにもならなくてぼーとしてみたり。
エリカラ生活
なんて感じで、散歩から帰ってきたんだわん。

お家ではベットに寝ててもエリカラ着用。
エリカラ生活
ブルーな感じ。
エリカラ生活
ママさん写真なんていいから取ってくれ!!!ってね。

ママさんが監視しているので取ってもらったけど、なんかねぇって感じなんだわん。
エリカラ生活
早くエリカラを付けない日が来るといいんだわん。
1週間後に無事取れるといいなぁ。

15:07 日々の生活 comments(0)
気分はHalloween!
こんにちわん。

今日はママさんが買い物に行った時に100円ショップで購入してきたHalloweenグッズを付けられて
カメラに撮られちゃったんだわん。

今日の写真は、ママさんの中ではテスト写真って事で撮ってたみたいなので
次回Halloweenグッズをつけての撮影はもっとHalloween気分満載かもしれないんだわん。
(そうじゃないかもだけど・・・)

どう似合うかなぁ
ハロウィン
ちなみに、おいらが付けてるには人間が付けるカチューシャなのだ。
14:09 日々の生活 comments(0)
1/6PAGES >>