フレンチブルドッグ【力石(りきいし)】の日々の生活をお届けします!


 - -
GW♪
こんにちわん
みなしゃんGWは楽しかったのかなぁ。
おいらは、昭和記念公園に行ったり、相模川に鯉のぼりを見に行ったり
お家の鯉のぼりと一緒に写真を撮ったりして過ごしたんだわん

ちなみに今日はウッドデッキで日向ぼっこしたりしたけどね

そうそうGWの話しに戻ってっと。
まずは、昭和記念公園から。
お花がたくさん奇麗に咲いていたんだわん。
昭和記念公園
この写真、ちょっと悪そうな感じの顔に写っちゃってるおいら
この写真じゃおいらのファンが減る・・・じゃないかって事で、
ママさんが撮ってくれた写真が↓なんだわん。
昭和記念公園
いい顔してるでしょ。

そんなおいらは、弟がお昼寝してる時に寄り添ってあげてたんだなぁ。
昭和記念公園
優しいでしょなんて

お次は、相模川の鯉のぼり。
相模川鯉のぼり
たくさんの鯉のぼりに圧倒されたおいらなんだわん

そしてそして、最後にお家の鯉のぼりと一緒に撮った写真なんだわん。
端午の節句
パパさんに押さえられての撮影。
舌を出したりして、ちょっとお茶目でしょ

って感じでGWを過ごしたんだなぁ。

来月はおいらの誕生日がやってくるのだぁ。
美味しいおやつ買ってもらえるかなぁなんてね
13:40 日々の生活 comments(0)
お花見♪
こんにちわん。
またまた、お久しぶりなんだわん

おいらは相変わらず元気なんだわん。
みなしゃんは、元気かなぁ。。。

おいら土曜日に家族で井の頭公園にお花見に行ってきたんだなぁ。
井の頭公園お花見
井の頭公園の桜奇麗だったんだわん。

そんな奇麗な桜をバッグにおいらも記念写真撮ってきたんだわん。
井の頭公園お花見
後ろの桜がボケッちゃってるけどね

桜は、もちろん奇麗だったけど、おいらはお花見よりご飯ご飯。
という事で、車で帰る前に腹ごしらえ。
井の頭公園お花見
パパさんがくれるまでおとなしく待ってるおいらなんだなぁ。

ご飯を目の前にだされてもいいって言われるまで、我慢我慢。
井の頭公園お花見
おいらって偉いなんて。

いいって言われたから、がっついて食べちゃったんだわん。
井の頭公園お花見
やっぱり花より団子だなぁ

そんなおいらは、お出掛けの次の日は↓な感じ。
のんびりと
窓辺で日向ぼっこしてるんだわん。

暖かくなってきたから日向ぼっこがとって気持ちいい今日このごろなんだなぁ


10:59 外出 comments(0)
2013年お正月。
みなしゃん、お正月はのんびり過ごしたのかなぁ
おいらは、相変わらずのんびり過ごしたんだわん
2013年お正月
日向ボッコしながらのんびりしたり
2013年お正月
相変わらずストーブの前を陣取ったりしてね

そんなおいらにパパさん、マッサージしてくれたんだなぁ。
2013年お正月
マッサージ気持ちいいんだなぁなんて。
2013年お正月
マッサージされてるおいらの顔は↑な感じ。

こんな感じでのんびり過ごしたおいらだけど、家族で初詣にも行ってきたんだわん。
2013年お正月
混んでたのでパパさんに抱っこされてね

抱っこされながら獅子舞も見てきたんだわん。
2013年お正月
これが獅子舞かぁってね。

獅子舞見たから今年もいい事あるかなぁ。

みなしゃんにもいい事たくさんありますようになんだわん
10:35 日々の生活 comments(0)
クリスマスなのだぁ♪
みなしゃん、今日はクリスマス。
みなしゃんは、もうクリスマス会やったのかなぁ
サンタさんは、もう来たのかなぁ

おいらはお家のクリスマス会でトナカイになってクリスマスをお祝いしたんだわん。
サンタは、おいらの弟がやったんだなぁ。
そんな写真が↓なのだ。
2012年クリスマス
一応、パパさんいわく、トナカイのおいらがそりを引いてる感じなんだそうだ

おいらトナカイ役だったんだけど、ちゃんとパパさん&ママさんからプレゼントもらったんだわん。
2012年クリスマス
プレゼントは↑のご飯とおやつなのだぁ
食べるの大好きなおいらにはどちらもたまらないのだぁ

↓の写真はおいらが、そのクリスマスプレゼントのご飯をもらう時なんだわん。
2012年クリスマス
ご飯に飛びついちゃうほど嬉しかったんだわん

そんなおいらは、いつもは↓な感じ。
ストーブの前を占領中。
2012年クリスマス
そんなおいらだけど、来年も美味しいクリスマスプレゼントもらえるかなぁ

来年が楽しみなんだわん

14:40 日々の生活 comments(0)
ハロウィン&おいらはお兄ちゃん。
こんにちわん。

みなしゃんご無沙汰してるけど、元気かなぁ

ご無沙汰してる間にハロウィンの季節がやってきたんだわん。
ハロウィン
今年もハロウィンの帽子をかぶって写真撮影。

だけど、この帽子あんまり好きじゃないから早く取りたいって今年はジタバタしてみたんだなぁ。
↓な感じで。
ハロウィン

ハロウィン
で最後の方には↓な感じで斜めかぶりになったりしてね
ハロウィン
って感じでおいらはハロウィン満喫中。

そんなおいらに先月弟が出来たんだわん。
おいら、弟が来てから、焼きもち焼きになっちゃったんだなぁ。
だってママさんもパパさんもみんな弟ばっかりなんだわん。
↓な写真みたいにさ。
ママ&弟
(ママさんと弟)

弟が来てから焼きもち焼いたり、すねたりしてるおいらだけど、
これからはお兄ちゃんとして頑張っていかなきゃって思ってるんだわん。
のんびり力石
こんなおいらをみなしゃんよろしくなんだわん。
そして弟よろしくだわん


10:48 日々の生活 comments(0)
今日はおいらの誕生日♪
こんばんわん。
今日は、おいらが今のお家の子になった日=おいらの誕生日なのだ
誕生日
今のお家に来てあっという間に2年が過ぎちゃったんだわん。
そんなおいらは、相変わらずマイペースに元気で過ごしているんだわん。

天気のいい日はウッドデッキで日向ぼっこするのが、おいらの楽しみになってるんだなぁ。
↓みたいに頭の上に何か載せられても爆睡中は起きないんだわん

そんなおいらに、この間ママさんのお友達が「男前浴衣」をプレゼントしてくれたんだわん。
着て見ると、おいらっておっとこ前
男前浴衣

男前浴衣

男前浴衣
なんて思っちゃったりしてね

今年の夏はパパさんとママさんと「男前浴衣」を着て夏祭りに行かなくっちゃだわん

プレゼントしてくれたMさん、ありがとなんだわん

そして、一つ歳をとったおいらをこれからもよろしくなんだわん
19:02 日々の生活 comments(0)
おいら元気だよぉ♪
みなしゃんお久しぶりなんだわん。
ご無沙汰すぎちゃってゴメンなんだわん

おいらは、相変わらずマイペースに過ごしてるんだわん。

そんなおいらは、かなり前になっちゃうけどGWに昭和記念公園に行ってきたんだわん。
奇麗なお花をバッグに写真を撮ってもらったり
昭和記念公園

昭和記念公園

ちょっと黄昏れてみたり
昭和記念公園

ドッグランに行ってみたり
昭和記念公園
ドッグランではみんなみたいにドッグランしなかったけどね

パパさんにだっこされてご満悦だったり
昭和記念公園
って感じで、おいらなりに昭和記念公園を満喫してきたんだわん。

それから、金環日食の時にはおいらも日食眼鏡着用して金環日食を見てみたりしたんだなぁ。
↓な感じでね。
金環日食
眼鏡ずれてますけど・・・だったけどね

それから、最近は天気がいい時はウッドデッキに出るのが好きなのだ。

日向ぼっこしながら過ごすのがね

そしてそして最後に
昨日はママさんのお手伝いで、中央林間まで行ってきたんだわん。
中央林間マルシェ
あまりの暑さに看板犬はほとんど出来なかったけどね。

なんて感じでおいらは元気に過ごしてるんだわん。
なので、心配ご無用なのだぁ。


11:47 外出 comments(0)
お花見!!!
こんにちわん
おいら、日曜日にパパさんとママさんと一緒にお花見してきたんだわん。
都心は満開だったみたいだけど、おいらが見に行ったところはまだ満開とまではいってなかったんだけど、お散歩しながら桜を満喫してきたんだなぁ。

お花見
河原の桜並木をパパさんと一緒に桜を見ながら歩いたんだわん。

そんなおいらが見てきた桜は↓な感じ。
お花見

お花見
奇麗だったんだなぁ。

そうそう、散歩途中で桜と一緒に記念撮影もしてきたんだわん。
お花見

お花見
どうおいらと桜がマッチしてるでしょなんてね。
11:43 外出 comments(0)
お久しぶりなんだわん♪
こんにちわん。

かなりご無沙汰しちゃってるんだわん。

最近のおいらは、相変わらずストーブの前を陣取ったり
日が出てくると日向ぼっこがしたいと訴えてみたりとマイペースに日々過ごしてるんだわん。

そんな写真をちょっとご紹介って言ってもたいした写真じゃないんだけどね。

まずは、日が出てきたから日向ぼっこしたいって訴えてみたんだけど
ママさんが相手にしてくれなかったから、自分で日向ぼっこしに行った写真なんだなぁ。
日向ぼっこ
カーテンの隙間から入って窓際へ移動。

それから日向ぼっこが気持ち良くって寝ている写真。
日向ぼっこ
気持ち良すぎる。。。

寝てる時に、ママさん作のトンボ玉を頭の上に置かれても気が付かないおいらの写真。
日向ぼっこ
おいらに似せて作ってみたみたいだけど、牛みたいなんだなぁ

そして、最後に綱遊びした後、疲れてダレてる写真。
日向ぼっこ
おいら疲れたぁってね。

な感じで過ごしてるんだわん。

今夜もストーブの前を陣取らなくっちゃなんてね
15:08 日々の生活 comments(0)
綱吉の湯に行ってきたんだわん!
こんにちわん。

先週おいらお台場にある「綱吉の湯」に行ってきたんだわん。
綱吉の湯
去年1年お疲れさま〜って事らしく。

「綱吉の湯」の入口に、かぶりものがいっぱい置いてある写真スポットがあって入る前にかぶりものさせられて写真撮られちゃったんだなぁ。
綱吉の湯
おいらには、ちょっと迷惑なんだけど、ママさん達は喜んでいたんだなぁ。

かぶりもの写真を撮り終えて、いざ「綱吉の湯」へ。
おいらお風呂あんまり好きじゃないのに、
なぜに連れてこられたのかが疑問なんだけど入ってきたんだわん。
ママさんお風呂場にカメラ持ってく事が出来ないから、iPhoneで写真撮りまくっていたんだなぁ。
まずは、洗われてるところをね。
綱吉の湯
ゴシゴシ、パパさんに洗われているんだわん。

そして、洗い終わった後は岩風呂へ。
綱吉の湯
お風呂が好きじゃないおいらは、硬直。。。

檜風呂に入れられても
綱吉の湯
硬直。

でも、いい湯加減なんて

で、お風呂を満喫した後は、乾燥タイム。
ドライヤー嫌いのおいらは、タオルドライで。
綱吉の湯
パパさんがゴシゴシ。
タオルだけでは乾かないので、家にはない大きなドライヤーを遠くから当ててもらい乾燥。
綱吉の湯
最初はドライヤーの風が嫌だったんだけど、なんだか暖かくていい感じ。
で、自分から暖まってみたりしてね

で乾燥タイムが終わり、「綱吉の湯」を後にしたんだなぁ。

その後、ガンダムを発見してガンダムを見に行ったり
ガンダム
ビーナスフォートに行ったり、フジテレビの前まで行ったりして
フジテレビ
お台場を満喫して帰ってきたんだわん。

おいら、やつぱりお風呂あんまり好きじゃないから、美味しいもの食べられるツアーに行きたいなぁなんて思っているところなんだわん。

14:27 外出 comments(0)
1/11PAGES >>